オーダーメイドお香製作秘話(お寺さんの場合)。それ相応のものを

お寺さんからもオーダーがあります。
同じお寺だからこそ提案出来るものがあり、
検討段階からアドバイスを行わさせて頂いています。

お寺のお香は普通のご家庭とは違い、何でもいい訳ではありません。
その場所に適した相応しいお香があります。
それは仏教と言う伝統的なものだからとも言えます。

そういった事を踏まえて、お寺さんにはそれなりの質の高いものをお届けするようにしています。

またご要望に応じて、質の高い高級な香原料も使い調合を行うことが可能です。
費用はそれなりにしますが、本物の質の高いものを求めるお寺さんにとっては、良いものになるかと思います。

伽羅は入手困難ですが、質の高い沈香、老山白檀なども取り揃えています。

お寺だからこそ、それに見合ったものをオーダーメイドで調合、ご提案しています。

毎日焚くと費用がかさばりますから、1つ特別な時に持っておくと良いかと思います。
その香りは、わかる方にはわかると思いますので。

お寺さん以外でも同様のものをご希望の方は、遠慮なくご連絡頂ければと思います。

なお、高級香原料を扱う調合につきましては、高額なものを扱いますので、事前にある程度の前払いと審査を行わせて頂きます。

審査とは言いましても、途中で音信不通になり投げ出されないかを見させてもらうものですので、ひやかしではなく、ちゃんと作ろうと思われる方は基本大丈夫だと思って頂ければと思います。

以上、普段知ることのない、お寺のお香についてでした。

おすすめの記事